「FP」の事ならおまかせ!江布・P・ギノー

「FP」の事ならおまかせ!江布・P・ギノー

大事なお金のこと
もっと知ってほしいな。

ボクらの世代にとってどうやって資産形成していくかはほんと大問題。投資のこと、年金のこと、老後の資金のこと…。考えると不安になるけど、それはお金の知識が足りないってことでもある。そんなお金に関わる悩みに答えてくれるのが、ファイナンシャルプランナー(FP)の資格を持つ人たち。そういう人がいてくれると心強いよね。大切なお金を守る仕事って、多くの人の人生を守ることだと思うんです。

将来活躍する場所

金融機関(銀行・信用金庫・信用組合・保険会社・証券会社等)

もっと深く知る

あらゆるお金のエキスパート。
ファイナンシャルプランナー(FP)ってどんな資格?

「お金」といっても、世の中で出回っているお金にはさまざまな形がある。財布の中にある現金から銀行預金、株式などの投資に回されるお金、国や地方公共団体が徴収する税金、企業が融資を受ける借入金……。ファイナンシャルプランナー(FP)は、これらのありとあらゆるお金のエキスパートである。FPの資格には、国家資格である”FP技能士”と、民間資格のAFP、CFPがあり、自分の生活にもキャリアにも役立つ知識が身につけられるのが魅力だ。本学には、経済、金融、法律の総合力をもったFPとして社会的貢献できる人材の養成を目指す、CUP(キャリアアッププログラム)コース「金融(FP)プログラム」がある。

気になるワード

金融リテラシー、資産運用、株式投資、確定申告、フィンテック、老後2000万円問題